松江塾公式ママブロガーhiro♥の甘いお菓子と苦いコーヒー

小3ペッパー君とhiro♥の日々の出来事

ただいま…

はーい
hiro♥です!




ペッパー君の大好物で発表し忘れてたものがある!

実は、ペッパー君は温泉も大・大・大好き
旅行も大・大・大・大・大好きなのです!

温泉でなくても大浴場と露天風呂があれば、もうそこは天国〜♡⁠(⁠>⁠ ⁠ਊ⁠ ⁠<⁠)⁠♡

保育園まではhiro♥と年中
スーパー銭湯に行って一緒に女湯に入ってたのに、小学生になたら男湯しか入れなくなっちゃって…
だけど、ひとりで入るには
まだ心配すぎるので、祖父を誘って近くのスーパー銭湯によく出掛けてる(笑)
じぃじも好きだから喜んで一緒に行ってくれてます(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠) 感謝*⁠.⁠✧


本当は、くまさんが行ってあげたらいいのにね…
くまさんは訳アリ┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌
公共風呂では「…お断り」ってゆーの、ありますよね…
(そう!若気の至りってやつですね…)
チッ 使えねーぜっ ರ⁠_⁠ರ (笑)


そんな話はいいとしてー!


週末、旅行に成田空港まで行って来ました!

ペッパー君が旅行に行きたがっていたので
「ちょっと遠いけど、電車で行ってみよー!」
というノリになって、行ってきたよ₍⁠₍⁠ ⁠◝⁠(⁠ ゚⁠∀⁠ ゚⁠ ⁠)⁠◟⁠ ⁠⁾⁠⁾


遠かったよー!
電車で約3時間掛かったのーw⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w



くまさんが土曜日に
茨城の鹿島神宮の近くでお仕事していたので、そこまで行こうと思ったんだけどね、
電車で行くとすると、3時間超えなんだってー!!

いくらなんでも、それは遠すぎだろ←⁠(⁠*⁠꒪⁠ヮ⁠꒪⁠*⁠)
って事になって少し手前の
成田国際空港に決まりました(笑)


電車を3路線乗り継いで、成田空港に到着したよ。
着いてウロウロしてたら、ピカチュウ発見!
「あー!」と寄っていったので、一緒かわいい(⁠✿⁠ ⁠♡⁠‿⁠♡⁠)と、思わず写真撮っちゃったー!



そのうち、くまさん仕事が終わって合流(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。

やっと家族3人揃ったよー!

空港の周りには
飛行機が見える公園がいくつがあるのよね

そのうちのひとつで、ペッパー君が2歳の時に行ってみた公園があるから、5年ぶりに行ってみたの。
そしたら、なんか、公園が小さくなったように感じた。きっとペッパー君が大きくなったからだよね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

元気に成長していてくれて
嬉しいよ~(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡


そして、宿泊先のホテルへ。
部屋につくなり、ペッパー君は温泉に行きたくて仕方がない♪⁠┌⁠|⁠∵⁠|⁠┘⁠♪└⁠|⁠∵⁠|⁠┐⁠♪

「温泉行こう、
 温泉行こう!」

さぁ、パパ、頑張ってね!

くまさん、イヤイヤながらもペッパー君と温泉に行きました♪⁠┌⁠|⁠∵⁠|⁠┘⁠♪└⁠|⁠∵⁠|⁠┐⁠♪

成田国際空港の近くは
「…は、お断り」
と、デカデカと書いてないらしい。

予想だけど、宿泊者に外国の人が多いのと、外国の人って入れてる率が高めなのが関係しているのかなって…思うんだ。
だから、くまさんも今回は堂々と温泉を楽しんできたみたいだよ!(笑)

一応言っておくけどね、くまさんは反社とかではないのでね…(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)
あくまでも、オシャレのつもりだからね〜(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ



2人とも、温泉からいい気分で帰ってきたよ(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)


は〜い!ここで、
ペッパー君スタディタイム!!
お約束の三語短文とプリントをスマートにこなして、今日は余裕でディナーへ。やっぱり旅行中は更にテンションも上がるもんね、普段は苦手な三語短文も頑張れる!ってもんだ。

それから
たらふく食べて楽しい時間を過ごしましたとさ。(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)