松江塾公式ママブロガーhiro♥の甘いお菓子と苦いコーヒー

小3ペッパー君とhiro♥の日々の出来事

朝はカフェで

今日は土曜日でhiro♥もペッパー君もOFF♪
くまさんはお仕事(お疲れさまです!)



うち、休みの朝はOFFを満喫するために、朝から外に出て優雅にモーニングを楽しむのが好きなんです(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)


その為に、hiro♥は、なるべく平日はどんなに疲れていても、夕飯は手作りしていますᕦ⁠(⁠ò⁠_⁠ó⁠ˇ⁠)⁠ᕤ


みなさ〜ん、
「それ当たり前でしょ!?」
って思いますよね~…
けど、hiro♥にとっては頑張っていることの一つです
⁄⁠(⁠⁄⁠ ⁠⁄⁠•⁠⁄⁠-⁠⁄⁠•⁠⁄⁠ ⁠⁄⁠)⁠⁄



どうしてモーニングが好きかと言うと、
そうです!
オトクだから!


そして
ペッパー君はパンケーキが大大大好き🥞



自宅から車で少し走ったところに
ハワイアンのシャレオツなカフェがあってー、
特にそこのパンケーキがお気に入りなんです♡⁠˖⁠꒰⁠ᵕ⁠༚⁠ᵕ⁠⑅⁠꒱

ペッパー君は
大好きなパンケーキに
大好きな山盛りホイップ、
そして大好きなフルーツが山(⁠✿⁠ ⁠♡⁠‿⁠♡⁠)になったプレートを
ひとりで食べてしまうんですよー!!!

hiro♥にはいつも
味見程度しかくれないよね…ಥ⁠‿⁠ಥ



ソファーも大きいので
ゆーったり過ごせちゃうから
ママたちにも人気のお店♢♢



ペッパー君は大きいソファーにクッションを敷いてテーブルをギリギリまで引き寄せて
お腹いっぱい満足のままで、ここで、はじめるよ〜〜!!



松江塾の宿題、(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+



お絵描きー、



学校の宿題(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+、



お絵描きー、



この時点でペッパー君に余裕があれば

おうちプリント(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+



そして、
やっぱりシメには


お絵描きー



をこなして、
ランチの時間にやーっと退店


お店にも長く居座るので
飲み物も2杯目オーダーしたりする時も…┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌



車に乗って

もう午後じゃん!!!

早く遊ばないと夜になっちゃうーーー!

っという訳で、



お家に帰って自転車に乗り換えてサイクリングかお散歩。

とにかく満足してくれる程に動いてもらってから、帰宅する。




と、ペッパー君とhiro♥の土曜日でした。




たまには、こんなお勉強の仕方も…
ありでしょうか…???