松江塾公式ママブロガーhiro♥の甘いお菓子と苦いコーヒー

小3ペッパー君とhiro♥の日々の出来事

バレンタインデーだったの知ってた!?

はーい
hiro♥です!



やっちまったよーーー
(⁠༎ຶ⁠ ⁠෴⁠ ⁠༎ຶ⁠) (⁠༎ຶ⁠ ⁠෴⁠ ⁠༎ຶ⁠) (⁠༎ຶ⁠ ⁠෴⁠ ⁠༎ຶ⁠)



今日は?
もー過ぎちゃったか…


昨日はバレンタインデーだったね




わたしも、ペッパー君とくまさんにもチョコをチョコっと用意しました¯⁠\⁠_⁠ʘ⁠‿⁠ʘ⁠_⁠/⁠¯
手作りではないけどね…


やらかしたのは、その後…

気付いたのはもっと後…



ペッパー君いつもなら水曜日は絵画教室の日。
けど、先生の息子さんがインフルエンザに罹ってしまったということで…お休みに。




「ペッパー君、今日は楽しみにしている絵画教室ですが、先生の子どもさんがインフルになっちゃったから、教室はお休みだよ。


(ペッパー君はガッカリした様子)


そして明日は松江塾に行く日ということで…


(まさか…という顔をして、そっぽ向く)


ペッパー君、ペナテストのお勉強出来て良かったじゃん!┌⁠(⁠・⁠。⁠・⁠)⁠┘⁠♪


(こちらを見ないで、完全無視!)


ねぇっ!


(チラ見)




日曜日には祖父母と一緒のお出かけじゃん、楽しみがあっていいねぇ~♪
で、どこ行くか知ってる???


(顔だけこっち見た!)


教えちゃおうかなぁ(⁠ʃ⁠ƪ⁠^⁠3⁠^⁠)


(近寄ってきた 笑)


ジャジャーンっ♢♢
実はね、ペッパー君の今ハマってる…
そう!…あれ!…
戦艦を見に行くことにしようと思ってまーす!


(ついに声を出す「やったー!」)


だからね…
その日曜日までに、いっぱい頑張ろおねーーー!!


(ムッとしながらも、お勉強の用意をし始めた)


今までに無いくらいに
脳みそをいっぱい使ってみよ!!!


(三語短文のノートを指差して「もーやった!さっき初めてなくらい脳みそ使った!」と、自慢気に話す)


そっか、そっかー
確かに頑張ってたよね!


けどさ、日曜日はペナテストで合格したら行くからね~


不合格なら……んーー???


だから、頑張って勉強やっちゃいましょ!」



と言って、勉強をいそいそと始めたのでした。


えらい!!えらいー!




その姿を見たらさ、私もテーブルの反対側に座ってみたり、本を少し読んでみたりしたけど、やっぱり食事の支度、どんどんやりました。



はい!


ここまでは良かったのよ!



けど、わたし…

全くスマホ見てなてなくて…


やっとチェックし始めたところ…




ここからだわ…

前置き長かったー(⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠;⁠)




自分の時間になってお風呂に入って髪の毛乾かして、くまさんのお弁当の下準備をしておいて、やっと、hiro♥の時間♡⁠(⁠>⁠ ⁠ਊ⁠ ⁠<⁠)⁠♡になった12時頃…


そ~思ってLINEのチェック
してたら…



ペッパー君のクラスの女の子のママからでした!


あれ、何だろ?
と思って時間を見ると18:14でしょ。6時間も前じゃん💦
そして内容が…



「こんばんは♡
〇〇がペッパー君にチョコレートを渡したいようなんですが今からお家にお伺いしても大丈夫でしょうか?
もし大丈夫であれば住所教えてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします(よろしく)」







だって!?!?!?


今、ちょうど0:00

うわぁぁぁ
もう寝てるよね!
当たり前じゃん!!



今さら何が出来る???


真夜中だし…


もう、どうにもならん…





ちーーーーん





イヤイヤイヤ…


内容見て、もう、焦ったಥ⁠_⁠ಥ


どーしよー༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽


本当にゴメンなさい(⁠ ⁠ꈨຶ⁠ ⁠˙̫̮⁠ ⁠ꈨຶ⁠ ⁠)



時間よ、


もどれー!!


もどれっ!!!


もどれっ!!



って、戻らない…


成す術なし…(⁠─⁠.⁠─⁠|⁠|⁠)



とにかく謝罪の返信をするしかなかったhiro♥なのでした…




そして、今朝、〇〇ちゃんのママからお返事が来てね


改めて、金曜日にチョコ渡しに来てくれるんですって!(⁠つ⁠≧⁠▽⁠≦⁠)⁠つ


ペッパー君も大喜び(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~




なんて…優しいのぉ


ありがとぉ♡⁠(⁠˃͈⁠ ⁠દ⁠ ⁠˂͈⁠ ⁠༶⁠ ⁠)