松江塾公式ママブロガーhiro♥の甘いお菓子と苦いコーヒー

小3ペッパー君とhiro♥の日々の出来事

心のスイッチ

はーい
hiro♥です!



おはようございます!



昨夜の

寝る前のお話を

もう一度!(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧




『こころのスイッチ』
   とうい よしお

にんげんの 目は ふしぎな 目

見ようと いう こころが なかったら

見て いても 見えない


にんげんの 耳は ふしぎな耳

きこうと いう こころが なかったら

きいて いても きこえない


あたまも そうだ

はじめからよい あたま わるい あたまの

くべつが あるのでは ないようだ


「よし、やるぞ!」と

こころの スイッチが 入ると

あたまも すばらしい はたらきを

しはじめる


こころの スイッチが

にんげんを つまらなくも し

すばらしくも して いく


でんとうの スイッチが

いえの 中を あかるくも し

くらくも するように










夜寝る前にペッパー君に

読んであげて



ペッパー君が寝たあとにも

何度も

自分のために読み返した



自分の心に

刻んでおきたいと思った




毎日のふとしたことにも

生き方にも

全てに通ずる

心からはじまる!




hiro♥の

『こころのスイッチ』

いつでもONで生きたい







今日は雨の後の

爽やかな朝だね!







Have a nice day!

(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡