松江塾公式ママブロガーhiro♥の甘いお菓子と苦いコーヒー

小3ペッパー君とhiro♥の日々の出来事

大好物……戦艦

はい!
hiro♥です。


この間の日曜日に

ペッパー君の大好物

戦艦を見に行ってきましたよー!




横須賀の海上自衛隊アメリカ海軍の戦艦を基地の海側を船に乗って観れる(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
「軍港めぐり」というツアー



それと
その近くにある
三笠公園
さらにさらに
三浦海岸にも行ってきたよー




まずまず

三笠公園という戦艦三笠が飾ってある公園に行きました


公園に飾ってある戦艦三笠ではガイドツアーを開催していたので、もちろん参加


ペッパー君はそのツアーで唯一の子供だったので、ガイドさんの一番前の一番近くでかなりの食い付きで、満喫していました


ガイドさんに色々と質問したり、自分の知っている事をドヤ顔で話したり…とても楽しそうでした✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧






わたくしhiro♥は

本当はこーゆーの苦手なんです…

戦争の映画とか…

資料館とか…

グロいのとか、そうでないとか関係なく…



本当に苦手で…



自分で言うのも何だけど
想像力が豊かなんだろうね…




目を背けないで

きちんと学ばなきゃいけないのも分かってるけど


気分が悪くなってしまう……
(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)




だから、本当なら

くまさんに任せてしまいたい案件でした




と、言っても…


くまさんは

ほぼほぼペッパー君と
2人きりでは出掛けません

というか…
出掛けたことがありません。

かな… ರ⁠╭⁠╮⁠ರ

それこそ、☜⁠ ⁠(⁠↼⁠_⁠↼⁠)この案件については、いつかお話してみたいです





話を戻しまして、





でもね、
今日はhiro♥の両親も一緒で


午後は足を延ばして
三浦海岸駅河津桜まつりにお花見に連れて行こうと思っていて…



だから、わたしが行かない訳にはいかなかったのです(⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠;⁠)





そして、本番の


軍港めぐりへ♡⁠(⁠Ӧ⁠v⁠Ӧ⁠。⁠)



チケットが完売になってたけど、思っていた以上に人気のツアーらしい



子供からご年配の方まで

老若男女の人達が乗船していました



軍港めぐりは
ツアーの船に乗って
海の上から軍港を見学できるもので

もちろんガイドさんが
一隻一隻詳しく
軍艦の名前と役割など
ツアーじゃなきゃ知れない情報だったりをマイクで教えてくれる!



大体45分くらいだったかな 

始まったら、あっという間だった


ペッパー君はビデオと写真を撮ることに夢中で、ガイドはちっとも聞こえない場所にいた








知りたい事、いっぱい教えてくれてたのに……



hiro♥が聞いてたことを後で話したけど…



教えられるのなんて


ほんの僅かだよ



だから


また


近いうちに


もう一度


行くようだよね(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧



ヨコスカ





今度は

ペッパー君とhiro♥の2人で!


次は軍港めぐりのガイドも
きちんと聞けるといいよね





hiro♥はペッパー君のお陰で


本当に


世界が広がりましたよ

(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+




いろいろな

体験を

させてくれてありがとぅლ⁠(⁠´⁠ ⁠❥⁠ ⁠`⁠ლ⁠)





また


新しい挑戦



楽しみにしているよ

(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡




ありがとぅ