松江塾公式ママブロガーhiro♥の甘いお菓子と苦いコーヒー

小3ペッパー君とhiro♥の日々の出来事

やっぱり…戦艦大和

はーい
hiro♥です!




昨日はペッパー君

絵画教室でした
(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

そして

ペッパー君が

約1ヶ月かけて描いた

自分の力作を持ち帰ったんです~⁠(⁠つ⁠ˆ⁠Д⁠ˆ⁠)⁠つ⁠。⁠☆




その絵のお題は

やっぱり…

戦艦大和






親バカなんでね



ぜひ

こちらで

披露させて下さいなっ
(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+





こちらです(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡







鉛筆で下書きをして

絵の具で描いていますね





上手下手は

分からないですが

一生懸命描いたが伝わってくるので

親としては泣けました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)




前回描いた

「歯磨き家族」

家族3人で
笑顔で歯磨きしてるところも

とてもよく描けていたし

わたしは好きだったけど…

ペッパー君は

人物画が苦手なんですと。



そーは言っても

「歯磨き家族」も

我が家のリビングに堂々と飾ってあるけどね(笑)



やはり

自分の好きなものを描くのは

描いていて気持ちがいいんだろうな〜




今回、持ち帰った絵は


ドヤ顔で自信満々に<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>


画用紙を丸めて止めた輪ゴムを外し

「見ていいよ〜」
 ↑上からかい?(笑)

と言って  

見せてくれましたよ。







もちろん、

祖父母のところにも

見せに寄って

たくさん褒めて貰ってから

帰ってきました




『好きこそ物の上手なれ』

絵を描くには忍耐強さが必要なんだと
先生に教わりました

ペッパー君

なかなか我慢が苦手なので

大好きな絵を描きながら

忍耐強さが身に付けられたら

どんなにいいだろうなと思います(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)



お家で絵の具ってのも

家が汚れちゃうと考えたり…

なかなか家ではやらせてあげられないので

教室で思う存分

描いてきてね〜!





hiro♥の自慢に付き合ったいただき

ありごとうござぃました