松江塾公式ママブロガーhiro♥の甘いお菓子と苦いコーヒー

小3ペッパー君とhiro♥の日々の出来事

小さな一歩

はーい
hiro♥です!






今朝のこと




同じ登校班の1年生が


「頭痛でお休みします」


と連絡があった。




ペッパー君にその事を伝えると、


「〇〇くん大丈夫かね?

 明日は来るかな?…」



心配そうにそう言ってた!



えっ…


え…



ぇええ?




今までと


違うでないの(⁠⊃⁠。⁠•́⁠‿⁠•̀⁠。⁠)⁠⊃


優しぃ〜〜〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


優しい言葉が出てきたね〜〜


お母さんは嬉しいよ(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡




つい1ヶ月前には


「えーーーー!!
 いいなー!
 オレも休みたーいなー!!」
  ರ⁠╭⁠╮⁠ರ


そー言ってたペッパー君。



「う〜ん、そーゆー時はさ

 〇〇ちゃん風引いたのかな?

 大丈夫かな?

 明日は来れるかな~?


 って、
 心配してあげようよね!」



と教えてたけど…




そーゆー対応

出来るようになったのね✧⁠*⁠。



母は嬉しいです(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧



朝から
小さな一歩に気付けたよ


でした。





皆さまも、よい一日を…(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。