松江塾公式ママブロガーhiro♥の甘いお菓子と苦いコーヒー

小3ペッパー君とhiro♥の日々の出来事

習い事事情 公開します

はーい
hiro♥です!




ペッパー君の習い事事情公開

時間はそれぞれ1時間程度


月曜日 17:30 体操教室
火曜日 17:30 スイミング
水曜日 16:00 絵画教室
 あればスイミングの振替も
木曜日 17:30 スイミング
金曜日 16:50 松江塾
(たまに土はスイミング振替)

別に決めたわけではないけど
基本、土日はオフの日で
家族やお友達と過ごしたり
趣味や旅行の時間を楽しむ日になっている(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

でも大抵、土曜日は
hiro♥とペッパー君の2人で
体力の消耗にお出掛け
(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧



週5って、なかなか大変だよ

これだけ忙しいのに…
ペッパー君は
どれも
辞めたくないんだってさー



なぜ

こんなに習い事が多いのか…

思いますよね?



はい。


よく言われる!
╮⁠(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)⁠╭


(ちょっと
 ブラックhiro♥になるヨ)


「ペッパー君〜大変だね〜!」

「ママも大変だね〜!」

「そんなに〜凄くない???」

「お金かかるでしょ〜???」

「塾って早くな〜い?」








………







はいはい、そーです!

もちろんです!

もちろんですとも!!



色々と大変だよー!


これだけ習い事してたらさ


出ていく物もももももも…
(くまさんと2人でせっせと働く)

勉強の時間を作るのも…
(特に自学は後回しになりがち(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠))

親の時間も…
(送迎と付き添いの時間に夕飯作りたいよ)




ですが、



そーゆー事を言う人達に

いちいち説明はしてないけどさ、


ペッパー君は

疲れる程に動かないと

逆にツライんです!!!


動かないと眠れず元気に

夜中まで起きてて

お絵描きしたくなっちゃうんです!!

動き回りたくなっちゃうんです!!

遊びたくなっちゃうんです!!

♪⁠┌⁠|⁠∵⁠|⁠┘⁠♪└⁠|⁠∵⁠|⁠┐⁠♪


そうするとさ、

もっと元気になって

⁽⁠⁽⁠◝⁠(⁠ ⁠•⁠௰⁠•⁠ ⁠)⁠◜⁠⁾⁠⁾ ₍⁠₍⁠◞⁠(⁠ ⁠•⁠௰⁠•⁠ ⁠)⁠◟⁠₎⁠₎ ⁽⁠⁽⁠◝⁠(⁠ ⁠•⁠௰⁠•⁠ ⁠)⁠◜⁠⁾⁠⁾

余計に眠れなくなって…

悪循環になっちゃうのです!!
(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)



なので

こんなにハードな
体力消耗系な事ばかりしているんです!!…


(ハー、すっきりしたぁ!!)



でもさ
習い事を初めた時は違う理由だったの

hiro♥の産後の体のためにいいかな?と、ベビースイミングに親子で通い始めて。

年少からは体幹を鍛えるために体操を習った。



それがきっかけなんだわ
(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)


それでそのまま
結構長いこと
習っている

けどね…


選手です!とか


自慢できるような…

ズバ抜けたものは…

無いのよ。(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ



強いて挙げるなら
「丈夫な体」と「スタミナ」
かな (⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡



スイミングは一通り泳げるようになって、今はタイムとの戦いの日々で、己と格闘してる。
体操では途中からバク転コースに転向したので、バク転をひとりで出来るようになったくらい。
同じ教室に同時に入ったお友達は、もう選手になったり、さらに凄い続け技とかをやっちゃってるから!✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧
みんな凄いよ〜!!!!


仲間とはとても差がついてるし、追いつくこともできないと思う。
でも、それでいいんです!

ペッパー君はペッパー君!

このまま続けていれば、いずれは出来るようになるだろうけど、hiro♥的には、そこは気にはしていませ〜ん
╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯


習い事で

hiro♥の願いとすれば、

ペッパー君が
楽しく
(⁠*⁠❛⁠‿⁠❛⁠)⁠→安全に*⁠.⁠✧
体力消耗できて

自分の身体を
大切に使う事が
出来るようになる!!!


これから成長して

「思春期のイライラ
 モヤモヤしたものをぶつけたりね…
 何も考えずに
 一人で出来る事があれば
 その時に
 ストレス解消したり
 リフレッシュする
 手段になるかなぁ…」

と思うから、
それが
私の狙いだ!





あとはね、
絵を描く事が好きだから
絵画教室に体験に行ってみたの。
そしら、先生がたまたま知ってるママで、親子で気が合うし、先生の考え方にhiro♥が惚れた(⁠✿⁠ ⁠♡⁠‿⁠♡⁠)

なんだかすご〜く気に入って
今まで続いてるの。


親の本心としては
サッカーとか団体戦のチームプレーを学ばせたかったよ。
だけど、本人にプレッシャーになるのかな???
「休み時間とかには友達とやるけど、習い事としてはやりたくない」だって。
まぁね、
学校に行ってさえいれば、集団の中で生活をしている訳だし、無理に勧めたりはしなかったんだ。






先月、捻挫をして
運動は出来ないからって
体操教室をお休みしてた時、
1日ゆったりした時間が増えて楽だな〜と、思ったりもしたよ。
親側はね←(⁠*⁠❛⁠‿⁠❛⁠)⁠


でも、ドクターが

「スイミングは、
行った方がいいよー!」

って言うので、
通ってました!
スイミングは水の中だから負担がなくてリハビリなんですってー (゚⁠ο゚⁠人⁠)⁠)なるほど!!






ペッパー君
今日はスイミングの日。
でも、その後に捻挫でお休みしていた体操教室の振り替えがある。

スイミングは17時半から
体操転教室は19時から
帰ってきたら20時過ぎ
とても忙しい┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌

でも、本人が行く気なんだから、やるしかないよね!
ᕦ⁠(⁠ò⁠_⁠ó⁠ˇ⁠)⁠ᕤ ᕦ⁠(⁠ò⁠_⁠ó⁠ˇ⁠)⁠ᕤ


夕飯は何時に食べようか…


かえりは20時過ぎになるから

仕方ない…
ちょっと早いけど
16時過ぎかな。

スイミングの前に食べよう!



となると、
hiro♥は何時に夕飯の支度をすればいいんだ???


今日は学校からペッパー君が帰ると同時に、私は担任の先生と面談がある。

家に帰って来れるのは
15時半かな…
夕飯を済ませてから行くなら、今はちょうどお昼だけど、そろそろ夕飯を作らねば…((⁠;⁠;⁠;⁠・⁠_⁠・⁠)

ガンバレ、わたし!!!
ᕙ⁠(⁠@⁠°⁠▽⁠°⁠@⁠)⁠ᕗ


体力を使う習い事が重なっているから
帰ってからもきっと
お腹が空くだろうな

夜食に
ペッパー君の大好きな
チーズとフルーツを
用意しておこう!


今のうちに考えておかないと…

まず習い事から帰ってきたら
ペッパー君にお風呂に入ってもらう

その間にhiro♥が
学校の宿題と三語短文の確認

お風呂の後にはアイスとチーズとフルーツ


そこまで出来たら
ゆっくりと音読をしたいな。



そして9時にはベッドにはいる!!



と、ここまでは

わたしの理想の
タイムスケジュール(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡



けど




今日はハードな1日過ぎて



そんな余裕は無かった…





アイスにチーズ、

フルーツ食べたら




目がトロ〜ん(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)






なるよね!!!



ね!



仕方ないよね!



うん、うん。




たくさん身体を動かして頑張った!



こうなったら
叩き起こしても
頭に入るわけもない




だったら



しっかり休んで、



また明日



しっかりと

勉強と向き合える時間を

つくろう!!







お疲れさま



おやすみなさい…

ペッパー君♥





みなさんも


ゆっくり休んでくださいね


おやすみなさい

(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+





と、今は次の日。

アップせずに寝落ちした

hiro♥でした(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)




今日もがんばろーーー!
୧⁠(⁠^⁠ ⁠〰⁠ ⁠^⁠)⁠୨