松江塾公式ママブロガーhiro♥の甘いお菓子と苦いコーヒー

小3ペッパー君とhiro♥の日々の出来事

松江塾との出会い⑤


はーい。

hiro♥です!




松江塾との出会い④ - 松江塾公式ママブロガーhiro♥の甘いお菓子と苦いコーヒー

松江塾との出会い④の続き



ペッパー君の様子も
だいぶ落ち着いてきた。



そろそろかな……



だんだんと
授業中も
慣らしてみる???…





最初は

母は授業の1限だけ、

隣の空いている教室で待機。


ペッパー君には

「隣でお仕事しています」

と告げて…


休み時間になった途端

母のいる教室に飛び込んできた。




だけど出来たじゃ〜ん!!



「ありがとぉ。

 仕事できたわ。

 助かったよ!」



だんだんと

その回数を増やして
その時間を増やして…




そして、
ある日



「今日は税理士さんが家に来て
 お仕事だからさ、
 一度家に帰るね。
 終わったら
 また来るからね!」


ペッパー君がお休みしている間にも、税理士さんが家に来たりしていたので、仕事ということは理解してました。



ペッパー君は
不安な顔をしていたけど…







決めた顔に変わって(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)


「終わったらすぐに
 戻ってきてね!」

と言って

ハイタッチ!!(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠





その日を境に


学校と仕事に分かれるを


ペッパー君に刷り込んでいった。



ステップアップ


わたしが午前中だけで
先に帰る


ステップアップ


1限目までいて
帰りはお迎えに来る


ステップアップ


学校の登校と下校の送り迎え
のみ


ステップアップ





最終的には


母なしで


朝は登校班で登校


帰りは下校班で下校


成長しました
(⁠ ⁠ꈨຶ⁠ ⁠˙̫̮⁠ ⁠ꈨຶ⁠ ⁠) (⁠ ⁠ꈨຶ⁠ ⁠˙̫̮⁠ ⁠ꈨຶ⁠ ⁠)




なんか…ね、(⁠っ⁠˘̩⁠╭⁠╮⁠˘̩⁠)⁠っ



本音をいうと…


淋しいような…感じも


少なからずありました(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)








けどね、



そんなこんなで



わたしの



 お役

   御免!!!!



となりました

(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

(⁠ノ⁠*^⁠_⁠^⁠)⁠ノ(⁠ノ⁠*^⁠_⁠^⁠)⁠ノ(⁠ノ⁠*^⁠_⁠^⁠)⁠ノ









この先は、


ペッパー君が

自分の抱える問題や

困りごとに気が付いて



自分で考えたり

先生やママに

相談しなきゃならない。





ペッパー君にとって

大人に話しかけるのは

すこし大変な

作業かもしれないけど

今から訓練していこうね。



そうして
生きていく力を身につけていこう!



ペッパー君が大人になって…



くまさんやhiro♥が
いなくなっても…



この世界で

自分の抱えている問題を解決しながらも、

毎日を楽しく幸せに


生きて欲しい。。。



それが私たち両親の願い。



もちろん

まだまだ

サポートしますよ!





この場をお借りして


あの時支えてくださった

担任の先生

校長先生

用務員のお友だち先生


私の親友momo

専門家のみなさん

両親


みんなみんな

ありがとうございました


そして

これからも

親子共々

よろしくお願いします
(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)