松江塾公式ママブロガーhiro♥の甘いお菓子と苦いコーヒー

小3ペッパー君とhiro♥の日々の出来事

無敵メンタル…ですと…

【無敵メンタルの作り方】そういう子が将来活躍する - 川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越



出遅れちゃったー(⁠・⁠–⁠・⁠;⁠)⁠ゞ



無敵メンタルとは…

なんでしょ…



hiro♥は自分は強くないと思ってる

でも、くまさんは

あなたのメンタル凄いよねー!

って言ってくれた。





素直なところ

楽観主義なところ

疑わないところ

ですって。


凄いよね~!
hiro♥のおかげで
オレ何度も救われたわ〜。

と、言ってお友達やらの前で褒めてくれた✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧



でもね、これ言われたのは
ペッパー君を産む随分前の事なんだよね〜。




そして今現在は、hiro♥も悩むことばっかあるし、落ちることばっかだよ
だから無敵じゃない…な



どなたかがブログかおぷちゃで仰ってたと思う。
私も同じって思って、スタンプしたと思うけど。。。



わたくし、子供を生む前は自分でも最強だったなーと思います!どこから湧いてくるのか、無敵なほどに自信もあったし、何か問題が起きても対処できる、恐いものなんて無いとさえ思っていましたね。
うん、自分が強いと思ってた!




それが、ペッパー君を授かった瞬間…
本当にその瞬間から、
自分の中に怖さが生まれて…
お母さんになるんだ。
守るものができたんたって瞬間から私は、私じゃなくなった気がした。


ひとりの女性であり、

妻であり、

娘であり、



の役割しかなかった

でも、ペッパー君をお腹に宿して出産した瞬間から


母であり、


の肩書きが増えた。



その母でありってゆーのが、わたし、すごく恐かった。





真島先生もよく言うじゃない
子どもと母は同級生よ!って。
本当にそれがしっくりくる!



母になった瞬間、私の中で母である私が誕生したんだもん


hiro♥の中で母って?どうするんだ?何するんだ?そんなの今まで経験したことないぞぉぉぉぉぉぉぉーー!(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)



hiro♥の今までのメンタルは持って生まれたものかとも思っていたけど…
違うかも。


自分が経験してきた色んな事が重なって、身につけたもの。
ここまではok、そこまでいくと危ないよ、っていう境界線が自然と身に付いたっていうか。。。

だから、それらを利用してうまく立ち回って生きてきたけど、母の作業については何も知らんから、恐かったんだぁ



ってことは、
無敵メンタルは作れる??
経験を積んでさいれば、誰だって前よりは無敵になっていけんじゃね???


とか…思いました。


もしかして、的外れなことを書いてるのかもしれない…
けど、hiro♥はそこに行きついた…



だから、ペッパー君には
やはり「可愛い子には旅をさせよ」で行くしかないじゃん!