松江塾公式ママブロガーhiro♥の甘いお菓子と苦いコーヒー

小3ペッパー君とhiro♥の日々の出来事

お友達に感謝


はーい。

hiro♥です!



昨日は

お友達親子に誘ってもらい

国立競技場で開催された

未来アクションフェスに

参加してきました!


ペッパー君と2人
♪⁠┌⁠|⁠∵⁠|⁠┘⁠♪└⁠|⁠∵⁠|⁠┐⁠♪
ノリノリでした!






hiro♥は久しぶり〜っ

ママになって

初めてのライブ(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧


ペッパー君は

生まれて初めてのライブ
(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧




無料で参加させてもらったんだけどね

豪華なゲストにビックリ!!
✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧

久しぶりにノリノリに弾けましたぁ₍⁠₍⁠ ⁠◝⁠(⁠ ゚⁠∀⁠ ゚⁠ ⁠)⁠◟⁠ ⁠⁾⁠⁾





フェスの主な内容は

核兵器廃絶と気候危機の解決



未来に向けて

この問題を私達ひとりひとりが考えたり、

解決に向けてどんな行動が出来るか、

を考える会。


ペッパー君には少し難しくて
途中飽きてしまう場面もありましたが、

音楽にはノリノリに
ダンスしてました
⁽⁠⁽⁠◝⁠(⁠ ⁠•⁠௰⁠•⁠ ⁠)⁠◜⁠⁾⁠⁾₍⁠₍⁠◞⁠(⁠ ⁠•⁠௰⁠•⁠ ⁠)⁠◟⁠₎⁠₎


そして、
帰り道に
「今日のフェスで学んだことを活かしてみよう!」
という話をお友達が振ってくれました。


ペッパー君は

発電の話を覚えていたようで、
電気の節電について気になるようでした。

そして

「オレ工作で作ってみる!」

と、言っていました。

どんな物ができるのか楽しみです(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧




わたし達親子には

普段にない刺激で

世界規模の話をする

いいきっかけになりましたぁ(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+




お誘いしてくれた

お友達には

すごく感謝しています

ありがとぉ
(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+



これをきっかけに

今年は色々なフェス等に
(特に音楽)

出掛けてみたいと

思った1日でした(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+







旅行とも違う

非日常の刺激に

ワクワクできました。