松江塾公式ママブロガーhiro♥の甘いお菓子と苦いコーヒー

小3ペッパー君とhiro♥の日々の出来事

結果よりも得たもの


今日の授業も

お疲れ様!



結果報告しちゃいます…


『−8』



だそうです…
残念です(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)








そして
彼とのやり取りが

こちら…




なんと自信満々で向かった

ペナテストだったのに…


1番に外に出てきたけど



浮かない顔…



「オレ絶対に満点💯とる」


「とって見せる!!」


と言って向かったけど…











車に乗るまで待てずに




私にしがみついて



泣き出してしまいました

.⁠·⁠´⁠¯⁠`⁠(⁠>⁠▂⁠<⁠)⁠´⁠¯⁠`⁠·⁠. .⁠·⁠´⁠¯⁠`⁠(⁠>⁠▂⁠<⁠)⁠´⁠¯⁠`⁠·⁠.



👦「なんでだよー!」



怒ってる(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)



👦「マイナスが沢山…」




👩「うん、うん。
  そーなの?」








ペッパー君

「オレ、分からなかった」


「間に合わなかった…」


「最後までできなくて…」



「−8」



わたし

「そーなのか…
 うん、残念だ」

「一度、
 駐車場の精算をしてから
 車に乗ろう。

 それから
 ゆっくり話を聞くよ」



車に乗って出発



👩「ほら皆に
  バイバイしてね」


ペッパー君やっとの思いで
車の窓から
「ばいばい(•⁠_⁠•⁠ ⁠)/~~~」





早速テストを出して
私に見せる



👩「どれどれ?
  本当だ…」





👦「時間に間に合わなかった」.⁠·⁠´⁠¯⁠`⁠(⁠>⁠▂⁠<⁠)⁠´⁠¯⁠`⁠·⁠.






👩「でも、落ち着こう」





👩「間違えたのは分かったよ

 もしかして…
 やり方がわからない?」




👦「うん…
 分からなくなっちゃった」




👩「そっか、それなら
  マイナスでも
  そしたら仕方ないよね


  分からない所なんだもん

  そこ、もう一度
  勉強すればいいんだよ!

  気づけてよかったじゃん

  『これが苦手だ』
  ということに
  気づけたんだもの

  逆に、よかったじゃん!


  いい経験しましたよ」



話の終わりには
泣き止んで

👦「やってみよー」

と言って
問題の直しを始めてました。



まずは今回の

自分の結果に向き合い

自分を分析する

ことを学ぶ事ができたかな







明日は従兄弟5人が集まって
春休み最後の思い出を作る


だから、みんなと遊ぶ

その前に

『鉄は熱いうちに打て』

悔しさを忘れずに

次へのステップにしよう!!








昨日アップし忘れてました


みなさんも

HAPPYな週末を過ごして下さいね(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡




最後まで

お読みくださり

ありがとうございました!